2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引っ越します。
2008/01/09(Wed)
ハムスターと風景写真、時々愚痴といった風味で綴ってきた当ブログですが、
今度の同居人が…その……

0107-1.jpg

ということで、ジャンルががらっとかわるため引っ越すことにしました★
他のブログメーカーにしようかと思ったんですが、
思いの外使いにくかったので同じFC2ではあるのですが(汗)。


ありがとうございました。

http://io071027.blog42.fc2.com/
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
あけましておめでとうございます。
2008/01/07(Mon)
皆様、あけましておめでとうございますっ!
七草がゆ、食べてますか?
今年のお正月、実に3年ぶりに実家で過ごしたぽしです。
しかし九州では大荒れだった年越し、
南国でなまぬる~い冬に慣れきっていた私には
福岡の雪交じりの強風がすっごくすっごくつらかったです……orz
しかも仕事が3日からだったため結構バタバタで
疲れだけが溜まったような……。
でも久々に実家で見る紅白はそんなに悪くなかった気がします(笑)。

そして、お知らせなのですが…
新しい同居人ができました。
ひかる、そしてしずくとのお別れがあった去年。
それを考えるとすごく悩んだのですが、一目惚れと偶然かもしれないが縁を感じて
お迎えすることを決意しました。
今度の同居人はちょっぴり今までの子よりも大きいです。
近々紹介できれば、と思います。
この記事のURL | ハムスター | CM(0) | TB(1) | ▲ top
今年もありがとうございました。
2007/12/31(Mon)
ずっと更新を諦めていました。コメント残してくださった皆さん本当にありがとうございます。
もうかなり前になってしまうのでかな~りずれたコメント返しになってしまうため、
代わってここでお礼を言わせていただきます。
本当に、本当にありがとうございました。

さて、なんとなくお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、



11月23日、ひかるがお空に旅立ちました。
「早すぎるよ、ひかちゃん……」そう何度も呟いたものです。
ひかっちは特に自分が忙しくなってしまって最低限のことしかしてあげられなかったので、
どうしても心残りが強く強く残っています。
彼女が冬毛になって白くなっていくのを見たかったなぁ……ごめんね。
12312.jpg

お転婆な美ハムちゃんでした。
そして元彼から連絡がきたのですが、つい先日しずくの娘のひさめちゃんも
お空に旅立ったそうです。
2歳6ヶ月……どこまでもどこまでもママハムしずくに似ていた子でした。
みんな、いろんなものをこんな私にプレゼントしてくれて
……本当にありがとう。
お空で元気に遊んでくれることを祈っています。

最後のハムスターのひかっちがいなくなってしまい、
一人で過ごす年越しは3年振りくらいです。
”いなくなってから大切さが改めて分かる”というのは本当のことで、
どれだけ支えてもらってたのかがよくわかります。
また縁があれば一緒に暮らしたいけれど……。
ブログの一周年も結局なにもせずに終わってしまいました。
ここをどうするかは考え中ですが、
新年は心を入れ替えてお世話になったブログ様のところにも
ご無沙汰ですがお邪魔したいと思っています。

皆様、よいお年を。
今年もありがとうございました!

この記事のURL | ハムスター | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハロウィンちっく。
2007/10/04(Thu)
若干、ブログデザインを変えました。
10月はハロウィンということで、黒とオレンジがイメージカラーで。
毎年この時期になると各地のカボチャスイーツを買いあさってる私ですが、
今年はどうかな~…っていうか
カボチャスイーツの出足が遅い気がするのは私だけですか?
待ってるんですけど、結構切実に(笑)。
更新が途絶えちゃっててすみません。
ひかるっちは元気にしてます!
カボチャLOVEな飼い主のせいでほぼ毎日カボチャを食べてます。
10月が終わる頃には毛並みがオレンジになってるかもNE☆
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう限界で~す~……
2007/09/26(Wed)
09.23.1.jpg

久々にコーンを買ってきたのでもちろん真っ先にひかにあげたのですが、
思いの外がっついてくれました
でもね、ひかっち。せめて真ん中で食べてくれませんか?
折角カワイイお顔を食べていたのに、プラケース越しにしか撮れない……
さては罠か、このドSちゃんめ!(笑)

にしても前回は派手に愚痴ってしまってすみませんでした
あまりの怒りに「隠します」機能すら発動させ忘れてましたよ…どんだけだorz
その罰があたったのか
その翌日このブログにも管理画面にも全くアクセスできなくなりまして。
パソコンに疎いのでこういう時は本当に困ります。
さてさて、タイトルのことなんですが、
もちろん私の精神が限界というわけではございません。
限界が来てるのはブロガーの必需品(?)である、
”携帯電話””デジカメ”なのです。
特に深刻なのは携帯電話。
一カ所に置いているのにアンテナ3本から圏外をころっころ繰り返してるんです。
一応auショップに駆け込んでアップデートをしてもらったんですが、
「1年以上経っているなら、そろそろ機種変更されますか…?」
っておねぇさんに言われてしまいました。
携帯ってそんなに死にやすいもんだったっけ……???
デジカメさんは今年で4年目ですが、
まぁ河原にたたきつけられたりした割にすっごく頑張ってくれてます。
――なんですが、やっぱりちょっとおかしくなってきたのか、
シャッターがおりるのがすっごく遅い。ピントがなかなか合わない。

ひかる:「だからひかのかわいいしゃしんは
     ねぇたんたちにくらべてすくないんでちね


おっとひかっち、いきなり何を言うんだい。
確かにしずねぇたんたちが来た頃はこのデジカメもピッチピチできんごきんごしてたよ?
(注:”きんごきんご”とは鹿児島弁でピカピカとかなんかそんな感じの方言らしい)
だけどひかっちの写真がうまくとれないおっきな原因は、

君の お転婆っぷり だったりするんだかんね。

ほら、大人しくしていたら、

09.23.2.jpg


09.23.3.jpg

ちゃんと可愛く撮れるんだから。
……にしてもひかるのスピードはホント速くて、困ります。
うぅ……残業増やすかなぁ(T_T)
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どっか~んっっっ!!!
2007/09/22(Sat)
09.22.1.jpg

ピントは大甘すぎですが、なんともかわいかったので(親バカ)。
あぁ~、癒やされるなぁ……。
昨夜は怒濤の家族からねちっこい精神攻撃を久々に受けて、
結構凹みました。

「くっそぅ、やってられっかい、ボケェ

って思いましたが……いや、きっと自分が家族というカテゴリーにはいる人たちを
大切になかなか思えないところが一番悪いんだと思います。
人間不信ってやっぱり一度なっちゃうとなかなか治らないのね。
正月とか誕生日とかお盆とか、
なにかにつけ世間的に「実家(家族)に会うもしくは連絡をとらなければならない」
って感じの行事は本当はとってもとっても苦手。
心の拠り所がどこにもないって正直しんどいんですけどね~。
だけどそうさせている一因に「お前はひとりぼっちだ」なんて言われたら、
そりゃ温厚な私もちゃぶ台10台くらいひっくり返すYO★
器のおっきな人間になりたいなぁ……。
この記事のURL | ハムスター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
跳べないハムはただのハム(嘘)。
2007/09/21(Fri)
09.21.1.jpg

というわけでちょいと気を抜いてたら、ご無沙汰しておりました。
気がついたら9月ももう下旬! 仕事の次の波がきちゃうよ~~(T_T)
ひかるともども相変わらずなわたしらです。
実は今回、入社して初めて3連休をいただきました。
理由は体調とかじゃなくて単に「他に休みをいれられそうになかった」ってだけなんですがorz
でも休みの初日は精神的にもへばってしまう私は、

「へばったのにあと2日も休みがある

というのはずいぶん幸せでした あぁ、明日会社行きたくないなぁ……。
でもこの休みで自分の部屋もひかるっちの世話もずいぶんできたので、
精神的にかなり楽ちんです

そうそう、ひかるっちといえば

09.21.2.jpg

彼女はどうもジャンプ力があんまりないようなんです。

09.21.3.jpg


ね。

勢いから行くとじゅうぶんにぴょんって感じなんですけど、
彼女の足が浮いたところを見たことがない飼い主。雲梯気味なのはあるけど。

09.21.4.jpg

むしろその「足技」の方がすごいですが……。
ちなみにうちの歴代ハムで一番の跳びハムだったのはこの方。

09.21.5.jpg

もうすぐ1周忌のあおい姫。あぁ、バンジーついでにうちに帰ってこないかしら?
明らかに安産型そうなお尻をしていたのに、スキさえあればぴょんぴょこ跳んでました。
それに比べたらね~、ひかるっちはジャンプ競技にはむいてないなぁ、やっぱり。
でも、苦手なものばっかりであるはずなく、
もちろん他に飛び抜けたものがあるもんですよ。
それは…………


09.21.6.jpg

潜り技。
ひかるっちは回し車よりも掘るのが好きみたいで、潜ってる時間はとっても長いです。
空がダメなら、地中だね。
キッチンペーパーだろうが、チップだろうが、お構いなしっ!
ひかるは今日も潜ってます。


あ、そういえば、

09.02.2.jpg

ひかるの前世はこっち路線もありなんだった(笑)。
この記事のURL | ハムスター | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
